社内でこんな課題・問題はありませんか?

いろいろなソリューションやサービスがあるがどれが自社にとって良いのか分からない

経営層を含めた社内からのオーダーに的確な対応ができない

セキュリティ対応ができているか不安

通常業務と兼務でIT対応に手が回らない

故障したときどこに連絡したらよいかわからない

弊社では、そういったお悩みを持つ全てのお客様方が
本来やらないといけない業務に専念して頂けるよう
貴社のシステム管理機能を提供します。

サポート体制のイメージ


アイコムジーの特徴

信頼される情報システム部門の構築
アイコムジーは、企業様の目線で情報システム部門で行う業務の明確化や改善について共に考え行動します。
また、着実な業務改善と遂行により社内のサービス部門として信頼される情報システム部門作りを目指します。

お客様の立場でシステムや機器の導入に関する評価や改善提案
アイコムジーは、ITを活用した業務改善の支援をメインに行っております。
セキュリティ面や運用面におけるリスクを的確に洗い出し貴社の現状に応じた改善策を提示し最適な環境へと導きます。

お客様側の立場でインフラ導入、運用コストの最適化
アイコムジーはインフラベンダーではありません。
貴社の現状に応じた適正コストを調査し明示し既存のインフラベンダーに頼ることなく貴社にマッチしたインフラを導入します。


サービス提供の流れ

現地調査
秘密保持契約締結後、お客様の事務所へアイコムジーのエンジニアを派遣し、現在のIT環境、IT資産管理状況、保守体制などを調査します。
調査の結果を踏まえて、必要があれば、IT資産管理台帳を作成します。

サポート窓口の開設
運用保守範囲、管理規模に応じて、アシスタンスサポート体制をご提案の上、お客様専用のサポート窓口を開設します。
サポート窓口解説後は、契約範囲に応じて、自由に問合せ、ご相談頂けます。

サービス開始


サービスメニュー

○標準サービス

アシスタンスサービス
IT全般に関する相談受付・アドバイス機器導入時の相談、インフラベンダー提案内容・見積等の相談・チェック、取引先からのセキュリティ対応要求に対する回答等
環境・運用改善アドバイス課題に対する最適な機器・ソリューションの提案、社内情報管理ルールの提案等
最新セキュリティ情報の提供セキュリティパッチ情報含む
リモートによるサーバ・ネットワークトラブルに関する障害対応・復旧支援障害一次切り分け、一次障害対応・メーカー取次ぎを含む恒久復旧支援

○オプションサービス(別途お見積)

運用メンテナンスサービス
オンサイトによるサーバ・ネットワークトラブルに関する障害対応・復旧支援障害一次切り分け、一次障害対応・メーカー取次ぎを含む恒久復旧支援
サーバ・ネットワーク運用サポートAD・メールなどの各種アカウント管理、セキュリティパッチ適用、バックアップ管理、ウィルス駆除ソフト・GW・資産管理ソフトなどの各種ソフトウェアのバージョン管理等
情報資産の管理サポートハード保守状況管理、ライセンス管理等
クライアントPCのトラブルシューティング※一次受けは応相談
ドキュメント整備サービス
ドキュメント作成サーバ基本設計書、ネットワーク構成図、ネットワーク設定図、運用基準書等
ドキュメント更新サーバ基本設計書、ネットワーク構成図、ネットワーク設定図、運用基準書等
ヘルプデスクサービス
PCの操作や設定、各トラブルに関する問合せ対応
PC故障時のトラブルシューティング
※システム移行時のスポット開設も可