情シスソリューションサポート事例

御社の為の情シスソリューションサービスを構成する具体的な各業務について、
代表的なものをいくつかご紹介します。

こんな事でお困りではありませんか?

ベンダーが思い通りに動かない
こんな状況をよく目にします
・望むとおりにベンダーが動いてくれないことをベンダーのせいにしている
・こんな結果になるとは思っていなかったと嘆いている
・ベンダーに方針から決めてもらおうとしている
アイチームなら!

経営層が必要性を分かってくれない
こんな状況をよく目にします
・経営者から毎回高い!と言われる
・経営者からちゃんと比較したのか!?と言われる
・経営者から今本当に必要なのか!?と言われる
アイチームなら!

失敗から学ぶ忖度の重要性
こんなことでお困りではありませんか?
・現行の情報系システムの保守期間が切れる
・セキュリティ、利便性、運用負荷等思い通りのシステムを検討したい
・どんなシステムを選定すればよいか分からない
アイチームなら!

リプレイスの度にコストが増える
こんなことでお困りではありませんか?
サーバリプレイスの度にかかるコストが増大している
どうすればコストを削減できるのか分からない
ベンダーとコスト交渉を行っても成果が出ない
アイチームなら!

業務システムをクラウドサービスへ
こんなことでお困りではありませんか?
古いPCでMS Accessを利用しているが、新しいPC、新しいAccsessへの以降方法が分からない
紙の書類をデータ入力するための人員が必要で、業務効率が悪い
アイチームなら!

1からのセキュリティ対策
こんなことでお困りではありませんか?
・サポート切れのWindowsXPを現役で利用している・・
・セキュリティ製品を導入したが、設定が出来ず活用できていない・・
・どんなセキュリティ対策をすればよいか分からない・・
アイチームなら!

Windows10 導入支援
こんなことでお困りではありませんか?
・なぜ導入する必要があるのよくわからない・・
・導入をどう進めればよいかわからない・・
・運用・保守をどう行えばよいかわからない・・
アイチームなら!

導入後活用出来ていないシステムがある
・会社規模に見合ったシステムのスペックかが判断できない。
・業務内容に見合ったソリューションなのか判断できない。
使うかどうか分からないオプション機能を提案されて、導入してしまう。
アイチームなら!

サーバー再構築(要件定義から各社見積もりの比較支援)
・検討しているサーバースペックが過剰でないか判断できない。
投資金額の妥当性・正当性が説明できない。
・コンペ参加ベンダーの提案内容が、各社偏って比較できない
アイチームなら!

担当者の不在対応(病欠・休暇・退職などによる)
担当者が退職・休職してしまった。
・そろそろ異動させたいが、代わりがいない
・障害の影響範囲が見えておらず対処法が明確でない
アイチームなら!

情シススタッフの相談業務
担当者の経験が浅いので、何をするにも調査に時間がかかりすぎる。
・実行されている対応が、ベストチョイスかどうかの判断ができない。
いつ発生するかわからないトラブルに対して担当者が過敏になっている。
アイチームなら!