情シスソリューションサポート事例

御社の為の情シスソリューションサービスを構成する具体的な各業務について、
代表的なものをいくつかご紹介します。

こんな事でお困りではありませんか?

Windows10 導入支援
こんなことでお困りではありませんか?
・なぜ導入する必要があるのよくわからない・・
・導入をどう進めればよいかわからない・・
・運用・保守をどう行えばよいかわからない・・
アイチームなら!

導入後活用出来ていないシステムがある
・会社規模に見合ったシステムのスペックかが判断できない。
・業務内容に見合ったソリューションなのか判断できない。
使うかどうか分からないオプション機能を提案されて、導入してしまう。
アイチームなら!

サーバー再構築(要件定義から各社見積もりの比較支援)
・検討しているサーバースペックが過剰でないか判断できない。
投資金額の妥当性・正当性が説明できない。
・コンペ参加ベンダーの提案内容が、各社偏って比較できない
アイチームなら!

担当者の不在対応(病欠・休暇・退職などによる)
担当者が退職・休職してしまった。
・そろそろ異動させたいが、代わりがいない
・障害の影響範囲が見えておらず対処法が明確でない
アイチームなら!

情シススタッフの相談業務
担当者の経験が浅いので、何をするにも調査に時間がかかりすぎる。
・実行されている対応が、ベストチョイスかどうかの判断ができない。
いつ発生するかわからないトラブルに対して担当者が過敏になっている。
アイチームなら!